shutterstock_375699436

成功論・思考

自走力

こんにちは
小田和也です。

ビジネスで稼ぐためには
自走力って極めて重要な能力です。

ビジネスで言うところの自走力は、

思考
選択
行動
継続

を自分で主体的に行なっていくことにあります。

この自走力がいつまでも成長しないと
常に誰かに依存していないと
稼ぐことができない状態のままです。

そこには人間的な成長も無いです。

そして、
「学ぶ」と「依存」は似ているようで
本質は全く違っていて
学ぶとは、その環境を活用すること。

一方で
依存は、その環境が無いと何も生み出せないことです。

そして、自走力が低く依存体質の人は
全てにおいて受動的な傾向がかなり強いです。

なので、誰かから学んでいても
メルマガや読書から学んでいても
主体性が無いので
結局、依存のままで
思うような結果に繋がらないことが多いです。

その場合、月収30万円稼げればいい方で
それ以上の結果を得ていくことって難しいです。

それでも30万円くらいなら稼げてしまうのが
ネットビジネスのすごさでもあるんですが。

とは言え、
小田のメルマガを読んでくれている方の多くは
人生を主体的に生きて、
ノンストレスかつ稼ぎまくりたいという
素敵な方々ばかりなので、

すでに自走意識は高いと思いますが
それでも今以上に自走力を
身につけていって欲しいと思っています。

そこで
例えば「自転車に乗る」ことって
自走力を表現するのにすごく分かりやすい例です。

それまで補助輪付の自転車を乗っていたけど
いよいよ補助輪を外して乗る練習をするっていう
経験は誰しもあると思います。

「6歳の頃は純真無垢で汚れてなかったなー。」

「2件隣りのみさきちゃんのことが好きだったな。」

とか懐かしい追憶にふけるのはさておいて

そもそも自転車って
自走しないと進まない乗り物です。

なので、最初の練習って
お父さんに後ろから押してもらって
手を離して漕ぐっていうのが王道的な練習方法ですよね。

それをやると
最初は、手を離されると

・ペダルを漕ぐのがへたくそだったり
・前を見ずにずっと下を見ていて木にぶつかったり
・ハンドル操作の感覚が分からないので、ギュインって左に曲がって倒れたり、

それで「ペダルにすね打った、すね。ここ、ここ」とか言って
必要以上に、痛いよアピールとかすることもあるわけです。

この時期って
押してもらって、スピードを付けて
そのスピードを活用した上で漕いで進むっていう状態です。

それから練習を繰り返していって
自分で漕ぐっていう感覚や
真っすぐ進むことができるようになってきたら
「よし、自分で乗ってみろ!」っていう段階に進みます

一人で乗ってみると
最初の一漕ぎの力が弱いので
動き始めた瞬間から
右に左に、フラフラふらふらしながら進みます。

ですが
漕ぐことだけを止めないと
遅いなりにも自走しながら進んでいきます。

そこでさらに、1漕ぎ、1漕ぎ
力を加えていくと
スピードに乗って、真っすぐ乗れるようになりますよね。
これで自転車に誰でも乗れるようになるわけです。

これってビジネスと全く同じだと思いませんか?

最初は、書籍でもネットの情報でも、
誰かに教えてもらうでも良いんですが、
「きっかけ」があります。

自転車乗りで言うところの
「押してもらう」っていうステージです。

そのきっかけがあって
良く分からないなりに自分で行動をしてみる。
自分でリサーチしてみる。
自分で仕入れをしてみる。

その過程では、
やり方もまだいまいち分かっていないので
右に左にフラフラするかのようになります。

ですが
自分が進みたい方向を真っすぐ見て
とにかく漕ぎ続ける。

それができれば、初速が遅くても
漕ぎ続ければ自転車と一緒で
進み続けることができます。

ビジネスの自走も、自転車の自走も
小田から見たら一緒です。

時に倒れたり、
スピードに乗れなかったり
っていうこともあります。
それもビジネスです。

ですが大切なことは、
自走し続けることです。
漕ぎ続けることです。

倒れたって良いじゃないですか。
また立ち上がって、漕ぎ始めれば良いんです。

自走力さえあれば、
ebay→ヤフオクのノウハウでも
Amazon→Amazonのノウハウでも
どんなノウハウでも必ず結果を出していくことができます。

関連記事

  1. shutterstock_108327197

    成功論・思考

    一緒にビジネスしませんか?

    こんにちは小田和也です。ジョイントベンチャーっていう文…

  2. shutterstock_208422298

    成功論・思考

    こんにちは小田和也です。「言葉が人を作る」というくらい…

  3. shutterstock_276296123

    トラブル解決

    この世の終わり???

    こんにちは小田和也です。私自身、今までビジネスをしてきてい…

  4. shutterstock_209461189

    外注化・仕組み化

    原文です。

    こんにちは小田和也です。昨年は、前々年比で売上2倍近くまで…

  5. shutterstock_204774604

    その他

    生ゴミ漁りからの脱出と相談会?

    こんにちは小田和也です。今年もあと1か月になりました。…

  6. shutterstock_455636887

    Amazon

    「右だよ右」→大移動

    こんにちは小田和也です。昨年あたりからOEMによる製造…

1978年生まれ 新潟県出身

大学卒業後、ブライダル業界という華やかな職業に
勤めていながら、自由な時間の少なさと
未来の収入に希望が持てなくなり、
2008年より副業で輸入ビジネスを開始。


ebay仕入れ→ヤフオク販売で3ヶ月で30万円達成。

その後も、輸入ビジネス一本にこだわり、
物販ビジネスだけで月利350万円を達成、
継続して月商1,200万円以上を稼ぎ続けています。


現在は、

欧米輸入、中国輸入
楽天市場、Yahooショッピング、Amazon
自社ネットショップ、ヤフオクなど

多販路ビジネス×外注仕組み化による
縦横無尽なハイブリッド物販ビジネスを展開しています。


2016年には情報発信をスタートし、
7月には情報発信での稼ぎを加えた月利は500万円を超える。

現在は、物販初心者から中上級者に対する
コンサルティング事業も行なっています。


実績やより詳しいプロフィールは下記よりご確認いただけます。
http://kazu-oda.com/profile

最近の記事

  1. 単品通販でAmazonを席巻中!?
  2. 孫のワンマン
  3. 「中吊りと撮影」に魅せられて・・・
  4. ロトよりダイソン
  5. 黄金法則
  1. shutterstock_91984895

    トラブル解決

    3億円
  2. shutterstock_330954023

    Amazon

    「落とし穴」を埋めると?
  3. shutterstock_313922468

    トラブル解決

    「ルンバとラリアット」っていうお話
  4. shutterstock_277830899

    Amazon

    ぎぶ??
  5. shutterstock_425319034

    その他

    ロトよりダイソン
PAGE TOP