shutterstock_148300058

成功論・思考

どーぱみん

こんにちは
小田和也です。

私が輸入ビジネスを始めた頃の販路って
ヤフオク一択みたいな感じだったのですが
今ではその選択肢は広がっています。

販路によって流通金額や競合性が違ったりするので
天井値や期待値は変わってきますが

基本的にはどの販路でビジネスをしても
5万円とか10万円とかは
正しいノウハウと行動がともなえば
余裕で稼ぐことができます。

これは欧米輸入であろうと、中国輸入、国内転売であろうとです。

逆に今はこれだけ販路がありますし、
中国輸入、欧米輸入のノウハウや情報も
有料無料問わず、いくらでも取得することができるので
これから物販ビジネスを始める人や
販路や戦略を広げようとしている人は
どれに取り組めば良いか分からなくなるほどです。

ですが、その人が持っているリソースや性格、強みなどから
販路や戦略においても、向いている、向いていないみたいな
適性がある程度あったりするのも事実です。
単純な好みもありますしね。

これも最終的には個人で稼げる力が高くなって
物販ビジネスの原理原則が理解できるようになってくると
どれをやっても稼げるようになれますが

最初の頃は、なかなかそうはいかないので
自分に向いている販路と戦略で稼いでいくのが良いです。

会社にお勤めの副業の方や家事や育児で忙しい主婦の方は
現実的に時間に限りがありますし、
その中で、効率的に結果を出していく必要があります。
でないと、寝ずの副業スタイルみたいな感じになってしまいます。

小田も副業時代は、睡眠3時間時代とか全然ありました。
当時は、慢性的に眠い状態でしたね。

でも、今でも思いますが、
駆け上げる時の自分を追い込むドM感は良い経験でしたし
その時代があったから、今も勝負の時はやり込めたりします。

こういう時って、変なドーパミンが出まくってて
どこか快感だったりするんですよね。

ですが、それがずっと続くっていうのは、やっぱりキツいですし
ビジネスとして考えた場合でも、天井値が見えてしまう上に
決して効率が良い状態とは言えません。

なので、スピードと効果を最大化させながら
ビジネスで稼いでいくためにも
適性あるところで勝負するという選択肢を持つのは良いことです。

不得意に意識がいき過ぎると固定観念を作ってしまい、
視野が極端に狭くなってしまうので良くないことですが
得意なところで勝負をするというのは、
私たちのような弱者のポジショニングで戦っていく上では、
大切な考え方だったりします。

それに加えて、
向いてるとか向いていないとかそんなの関係なく
結果を出すまで一心不乱、猪突猛進に立ち向かい、

「自分の適性さえも乗り越えて稼いでやるぜ」

っていう気概を持って勝負できるようになると、結果は必ず付いてきます。

もし、ノウハウは正しく、行動の量も質も高いのに
半年経っても月収5万円も稼げていない状態だとしたら
一度、今の販路や戦略の適性を見直してみると良いと思います。

関連記事

  1. shutterstock_310773080

    外注化・仕組み化

    質問 → ???

    こんにちは小田和也です。ビジネスをしている上で、外注化…

  2. shutterstock_209461189

    外注化・仕組み化

    原文です。

    こんにちは小田和也です。昨年は、前々年比で売上2倍近くまで…

  3. shutterstock_140732821

    セミナー

    「やっぱり超重要だよな〜」っていう独り言

    こんにちは小田和也です。ここ数日、来週行なうセミナーの…

  4. shutterstock_450187120

    Amazon

    楽して稼げるってあふふのふ~

    こんにちは小田和也です。副業で稼ぎたいってなった時に…

  5. shutterstock_257859392

    ネットショップ

    ボヘミアン大使

    こんにちは小田和也です。今うちの会社ではネットショップ…

  6. shutterstock_413140873

    成功論・思考

    ないないない

    こんにちは小田和也です。「お金がない」「時間が…

1978年生まれ 新潟県出身

大学卒業後、ブライダル業界という華やかな職業に
勤めていながら、自由な時間の少なさと
未来の収入に希望が持てなくなり、
2008年より副業で輸入ビジネスを開始。


ebay仕入れ→ヤフオク販売で3ヶ月で30万円達成。

その後も、輸入ビジネス一本にこだわり、
物販ビジネスだけで月利350万円を達成、
継続して月商1,200万円以上を稼ぎ続けています。


現在は、

欧米輸入、中国輸入
楽天市場、Yahooショッピング、Amazon
自社ネットショップ、ヤフオクなど

多販路ビジネス×外注仕組み化による
縦横無尽なハイブリッド物販ビジネスを展開しています。


2016年には情報発信をスタートし、
7月には情報発信での稼ぎを加えた月利は500万円を超える。

現在は、物販初心者から中上級者に対する
コンサルティング事業も行なっています。


実績やより詳しいプロフィールは下記よりご確認いただけます。
http://kazu-oda.com/profile

最近の記事

  1. 髭のおっさんはBダッシュだけど
  2. 単品通販でAmazonを席巻中!?
  3. 孫のワンマン
  4. 「中吊りと撮影」に魅せられて・・・
  5. ロトよりダイソン
  1. shutterstock_95027632

    中国輸入

    実は天井値がすこぶる高い販路
  2. shutterstock_342655283

    セミナー

    よ〜いドン!!って開始です。
  3. shutterstock_341409005

    Amazon

    恋愛アプローチ ⇒ ⇒ ⇒ 資産構築型の転売ビジネス?
  4. shutterstock_108327197

    成功論・思考

    一緒にビジネスしませんか?
  5. shutterstock_253521979

    トラブル解決

    お金が回らなくなりました。
PAGE TOP