shutterstock_227469364

成功論・思考

【笑う人】vs【笑われる人】

こんにちは
小田和也です。

日米合算とは言え、イチロー選手がピートローズ氏の記録を
先日、塗り替えましたね。
その記録に関しては、公式、非公式、賛否両論あるわけですが
そこは個々の私見の範疇なので、さておいて。

昨夜、ある情報番組を見ていたら
今回のイチロー選手の記者会見の内容が
クローズアップされていたので、改めて見ていました。

既に会見内容を知っている人も多いとは思いますが
イチロー選手の目標設定と自己実現に対する思考は究極ですね。
学びだらけです。

ここまで思考と精神、人間性が昇華しているイチロー選手は
仮にビジネスをされたとしても、必ず成功するのが分かります。
成功しない理由が無いですよね。

そして会見でイチロー選手はこう言っています。

「子どもの頃から人に笑われてきたことを、常に達成しているという自負がある」

小学生の頃は、毎日練習していた姿を見た人たちから
「あいつはプロにでもなるつもりなのか」と笑われてきた。

メジャーリーグへ渡るときも、「首位打者になってみたい」と
目標を掲げては、誰も信じる人はいなかった。

でも結果、メジャーリーグで2回も首位打者を達成した。

そして今や「少なくても50歳まで現役」でありたいと公言されています。

このメルマガを読んでくれている人の中にも
ビジネスで稼ぐと決意した時に、

「やめとけ、やめとけ、お前には無理だから。」とかって
周囲から反対されたり、馬鹿にされてきている人もいると思います。

世の中には、「笑う人」と「笑われる人」がいるとしたら
笑う人でいる以上は、普通の人生しかありません。

人と違う結果を得たい、人と違う人生を送りたいって思うなら
周りの評価はどうでも良くて、自分がどういう人間になりたいのか。
それは自己実現であったり、
社会へ与える影響であったり。様々ですよね。

今回のイチロー選手の会見を聞いて
全ては人格と思考に帰結することを改めて感じました。
小学生の頃からブレない心、折れない心を持ちながら
人の何十倍、何百倍も努力してきたからこその結果です。

小田がこうして今、稼げるようになっているのも、
「諦めなかったこと」、その一点しかありません。

それでも今こうして、大きく稼げるようになっているのは
理由は簡単で、世の中「諦める人」が圧倒的に多いだけの話です。

だから、諦めないだけで不断の努力を続けていれば、
誰でもいつかは必ず結果を出すことができます。

勝てるまで諦めなければ良いだけのことです。
儲かる商品が見つかるまで、諦めなかったら良いだけのことです。

笑われる人
→応援される人
→尊敬される人
→価値を与える人

へと日々、進化していきましょう。

関連記事

  1. shutterstock_140732821

    セミナー

    「やっぱり超重要だよな〜」っていう独り言

    こんにちは小田和也です。ここ数日、来週行なうセミナーの…

  2. shutterstock_215559013

    成功論・思考

    スッキリするのに手っ取り早い時間管理テクニック

    こんにちは小田和也です。小田は3年前まで、副業で輸入ビ…

  3. shutterstock_136109597

    Amazon

    想い

    こんにちは小田和也です。昨日、Amazonでかなり強烈な…

  4. shutterstock_253521979

    トラブル解決

    お金が回らなくなりました。

    お金が無くて土下座したことはありますか?1週間後の支払いが…

  5. shutterstock_270462977

    中国輸入

    ドラえもん化最強論

    こんにちは小田和也です。転売ビジネスで稼ぐ時に販路…

  6. shutterstock_450187120

    Amazon

    楽して稼げるってあふふのふ~

    こんにちは小田和也です。副業で稼ぎたいってなった時に…

1978年生まれ 新潟県出身

大学卒業後、ブライダル業界という華やかな職業に
勤めていながら、自由な時間の少なさと
未来の収入に希望が持てなくなり、
2008年より副業で輸入ビジネスを開始。


ebay仕入れ→ヤフオク販売で3ヶ月で30万円達成。

その後も、輸入ビジネス一本にこだわり、
物販ビジネスだけで月利350万円を達成、
継続して月商1,200万円以上を稼ぎ続けています。


現在は、

欧米輸入、中国輸入
楽天市場、Yahooショッピング、Amazon
自社ネットショップ、ヤフオクなど

多販路ビジネス×外注仕組み化による
縦横無尽なハイブリッド物販ビジネスを展開しています。


2016年には情報発信をスタートし、
7月には情報発信での稼ぎを加えた月利は500万円を超える。

現在は、物販初心者から中上級者に対する
コンサルティング事業も行なっています。


実績やより詳しいプロフィールは下記よりご確認いただけます。
http://kazu-oda.com/profile

最近の記事

  1. 楽して稼げるってあふふのふ~
  2. 分離と結合って?
  3. トランス状態
  4. 想い
  5. 新橋のおっさんも同じでしょ?
  1. shutterstock_84497602

    成功論・思考

    一発屋の末路
  2. shutterstock_95027632

    中国輸入

    実は天井値がすこぶる高い販路
  3. shutterstock_516297034

    Amazon

    分離と結合って?
  4. shutterstock_380628700

    Amazon

    物販戦隊テンメンジャー!!
  5. shutterstock_277520192

    ネットショップ

    そこの鼻たれ小学生!
PAGE TOP