shutterstock_314450846

セミナー

トランス状態

こんにちは
小田和也です。
私が運営で関わっている
物販Trader Clubというコミュニティで

先日、思考、マインドセットについての
セミナーをしてきました。

タイトルは、

「人生を変える7つの思考習慣」

① 自分原因論こそ成功の秘訣
② 言い訳からは何も生まれない
③ 自己解決能力と質問力を常に高める
④ ビジネスも人生も主体であるべき
⑤ 感謝の感受性と配慮力を磨き続ける
⑥ 凡人でも微差を極めれば圧勝できる
⑦ 行動できないにサヨナラ
という内容で、約2時間、
全身全霊、フルパワーのセミナーをしてきました。
私のメルマガやコンテンツを
以前から受け取ってもらえている人には
私が随所で伝えている内容かもしれませんね。

今回のセミナーでは
ある意図を持って企画したのですが、

その一つにセミナー資料を
ほとんど用意しないということがありました。

どういうことかというと
上の7つの思考習慣について
ほぼプレゼン資料を用意せずに

60名の参加者の前で、
その場で即興で話しをしました。

いわゆる講演スタイルです。

これは、資料を作るのが面倒だったとか
そんなアホなことはもちろん無く、

私の思考を巡りに巡らせた
完全なる意図があってのことです。

その意図の最大の狙いは何かと言うと
これらのことを小田自身が、

日頃から意識していたり
磨き続けていないと

その場で話すことなんてできないということ。
まさに思考習慣そのものに
なっているということを
感じてもらうためです。

なので、同じお題目でも

6か月前の小田さんと、
昨日の小田さんと
1年後の小田さんでは、

話す内容や、伝え方、雰囲気も変わるということです。

つまりその違いが自己成長ということです。

とは言っても、調子に乗ったり、
うんこみたいな思考に陥ってしまうと

思いっきりその逆もあるということです。
あれ?半年前の方が、内容響いたな、みたいな。

ダッサ!
そんなことにならないためにも
日々、謙虚に自分を磨き続けていくしかないわけです。
素直と謙虚、これほど健全な思考はないです。

今回は、シナリオのない
リアルセミナーとはいえ

話す内容や伝える言葉のチョイスとかは
瞬間的に考え、選びながら話しました。
もっとも刺さるシナリオは?
もっとも伝わる言葉の言い回しは?
もっとも分かりやすい例え話は?

良くセミナーとかに行くと
モチベーションが上がると

表現することも多いですが
それって持って1日です。
特にマインドセット系の内容で

瞬間のモチベーションを
盛り上げることなんて簡単にできます。

でも、1日だけやる気になったところで
それでは意味がない。
大切なことは、

思考、マインドを習慣化させること。
そして習慣化させるためには

具体的な考え方まで落とし込めないと
習慣化してもらえません。
改めて、日々の情報や思考の中から
大いにヒントや学びを得ていただいて、

習慣化まで磨き続けて欲しいと思います。
その結果、必ず人生は好転します。

非常に嬉しいことに
会場の雰囲気も含めて、凄かったです。

結果的に、多くの方の心の奥底に刺さり、
ものすごい反響をもらいました。
瞬きする機能が壊れたんじゃないのかなってくらい
集中、トランス状態で傾聴してくれている方もいました。

目の潤いが無くなったらどうしようかと
セミナー中ずっと心配してたほどです。

終わった後には、

「泣きそうになりました」
と言ってくださった方が何名もいたり、

直接、メールでお礼をいただいたりもしました。
しかも良かったのが、セミナー後すぐに

ご自身から発せられる言葉や
視点、視野、出てるオーラみたいなのが

すでに具体的に
変わり始めている方が多かったです。

ここまでガッチガチの思考系の
講義は初めてだったのですが

「人生を激変させる7つの思考習慣」
とかって題目そのままで、

今度、自主開催で
セミナーしようかなって思ったほどです。
日頃から私のメールを
読んでくださっている読者さんにも
伝えてあげたいなって心から思いました。
ということで、

どこかのタイミングで
開催するかもしれませんのでお楽しみに。
もしそんなセミナーを開催したら
興味があるっていう場合は、
下記をポチっとクリックしておいてください。
開催の参考にさせてもらいます。

私も大いなる刺激と学びを頂けた
素晴らしき1日でした。

関連記事

  1. shutterstock_354018575

    その他

    攻めと受けのどっち好き?

    こんにちは小田和也です。今、一緒にビジネスをジョイント…

  2. shutterstock_62423686

    成功論・思考

    プッ(笑) ⇒ 〇〇が飽和って笑える

    こんにちは小田和也です。インフォ系のアフィリエイターの…

  3. shutterstock_82522882

    トラブル解決

    【変化と回復】【ドラクエと将棋】の話

    こんにちは小田和也です。世の中には、私たちと関わりの深…

  4. shutterstock_148300058

    成功論・思考

    どーぱみん

    こんにちは小田和也です。私が輸入ビジネスを始めた頃の販路っ…

  5. shutterstock_455636887

    Amazon

    「右だよ右」→大移動

    こんにちは小田和也です。昨年あたりからOEMによる製造…

  6. shutterstock_434329465

    セミナー

    【究極と本物】に魅せられて

    こんにちは小田和也です。7/9に、真の仕組み構築術セミ…

1978年生まれ 新潟県出身

大学卒業後、ブライダル業界という華やかな職業に
勤めていながら、自由な時間の少なさと
未来の収入に希望が持てなくなり、
2008年より副業で輸入ビジネスを開始。


ebay仕入れ→ヤフオク販売で3ヶ月で30万円達成。

その後も、輸入ビジネス一本にこだわり、
物販ビジネスだけで月利350万円を達成、
継続して月商1,200万円以上を稼ぎ続けています。


現在は、

欧米輸入、中国輸入
楽天市場、Yahooショッピング、Amazon
自社ネットショップ、ヤフオクなど

多販路ビジネス×外注仕組み化による
縦横無尽なハイブリッド物販ビジネスを展開しています。


2016年には情報発信をスタートし、
7月には情報発信での稼ぎを加えた月利は500万円を超える。

現在は、物販初心者から中上級者に対する
コンサルティング事業も行なっています。


実績やより詳しいプロフィールは下記よりご確認いただけます。
http://kazu-oda.com/profile

最近の記事

  1. 楽して稼げるってあふふのふ~
  2. 分離と結合って?
  3. トランス状態
  4. 想い
  5. 新橋のおっさんも同じでしょ?
  1. shutterstock_376186447

    ヤフオク

    ドゥ?
  2. shutterstock_268932410

    外注化・仕組み化

    〇〇があれば、もれなく稼げる。
  3. shutterstock_404312890

    成功論・思考

    インよりアウト。だからこその質重視
  4. shutterstock_314438072

    ヤフオク

    月8回でがっちり!
  5. shutterstock_188080733

    Amazon

    150万円売上減。だけど利益が増えるってこういうこと。
PAGE TOP