shutterstock_382331398

仕入れ

獣医師とポテトと私

こんにちは
小田和也です。

仕入れ力と販売力

ネットを使った物販ビジネスでは
どちらが重要か?みたいな話や議論って
良く耳にするじゃないですか。

結局のところ、
どちらも大切なんですが
これまた一様にどちらが重要とは
言いきれないわけです。

というのも、
販路の違いや、販売戦略などによって
二兎を追う者は一兎をも得ずのような感じで
どちらか一方を優先的に高めていく方が
効果的ということもあります。

実際は、仕入れ力がそれほど高くなくても
商品力で勝負できるなんてこともあります。

例えば
アンティークや希少品、
OEMによるオリジナル製品は
これに該当してきます。

だからOEMをしましょう!
とかそういう話をするわけではなく、

視点を変えるだけで
誰でも簡単に仕入れ力を高められるという
ことを伝えようかなと思います。

先月ですが、
アメリカのアイダホで
獣医師を目指して
大学に通っている日本人女性を
ebayからの仕入れ担当パートナー
として採用しました。

アイダホって聞いて
ポテトしか思い浮かばなかった
っていうのはさておいて。

Ebayから仕入れをする時は
キャッシュバックのebatesの利用と
商品1個の購入でも
必ず仕入れ交渉をします。

それが今回、アメリカ在住の方を採用しただけで
5〜10%くらい利益率が高くなりました。

交渉のノウハウ自体は
私と同じことをしてもらっているのですが
言語の壁が無くなっただけで
交渉やディスカウントが成功しやすくなりました。

自分の仕入れ力を高めなくても
こういった現地登用だけでも
利益率10%程度高めることは可能です。

これも立派な仕入れ力と言えます。

仕入れ力を高めるために
別に自分の能力に限った話ではないわけです。

その考え方が
視点、視野を狭めてしまっているとも言えます。

ビジネスの選択肢や思考の幅は
常に多面的であるべき
ということを意識しておきましょう。

実際、現地登用をすると
仕入れだけに限らず、現地でのトラブル時にも
すぐにヘルプしてもらえるので
そういった面でもすごく助かります。

特にebayは
今や電話しか受け付けてくれないので
アメリカやヨーロッパに、
外注パートナーさんがいる
という体制を整えておくと
非常に心強い存在になってもらえます。

関連記事

  1. shutterstock_211322050

    ヤフオク

    「感涙」 ⇒ 10000とか8年とか

    こんにちは小田和也です。うちの会社では、大小さまざまなお仕…

  2. shutterstock_268932410

    外注化・仕組み化

    〇〇があれば、もれなく稼げる。

    こんにちは小田和也です。先日、私が指導させていただいている方か…

  3. shutterstock_450187120

    Amazon

    楽して稼げるってあふふのふ~

    こんにちは小田和也です。副業で稼ぎたいってなった時に…

  4. shutterstock_324073589

    Amazon

    あっさり塩味派?

    こんにちは小田和也です。今、Amazonの売上をもう少…

  5. shutterstock_434329465

    セミナー

    【究極と本物】に魅せられて

    こんにちは小田和也です。7/9に、真の仕組み構築術セミ…

  6. shutterstock_140732821

    セミナー

    「やっぱり超重要だよな〜」っていう独り言

    こんにちは小田和也です。ここ数日、来週行なうセミナーの…

1978年生まれ 新潟県出身

大学卒業後、ブライダル業界という華やかな職業に
勤めていながら、自由な時間の少なさと
未来の収入に希望が持てなくなり、
2008年より副業で輸入ビジネスを開始。


ebay仕入れ→ヤフオク販売で3ヶ月で30万円達成。

その後も、輸入ビジネス一本にこだわり、
物販ビジネスだけで月利350万円を達成、
継続して月商1,200万円以上を稼ぎ続けています。


現在は、

欧米輸入、中国輸入
楽天市場、Yahooショッピング、Amazon
自社ネットショップ、ヤフオクなど

多販路ビジネス×外注仕組み化による
縦横無尽なハイブリッド物販ビジネスを展開しています。


2016年には情報発信をスタートし、
7月には情報発信での稼ぎを加えた月利は500万円を超える。

現在は、物販初心者から中上級者に対する
コンサルティング事業も行なっています。


実績やより詳しいプロフィールは下記よりご確認いただけます。
http://kazu-oda.com/profile

最近の記事

  1. 楽して稼げるってあふふのふ~
  2. 分離と結合って?
  3. トランス状態
  4. 想い
  5. 新橋のおっさんも同じでしょ?
  1. shutterstock_253521979

    トラブル解決

    お金が回らなくなりました。
  2. shutterstock_413140873

    成功論・思考

    ないないない
  3. shutterstock_403788718

    ネットショップ

    コピーライティングなんて邪魔なだけ
  4. shutterstock_522821908

    その他

    勝手に決めつけてない?
  5. shutterstock_108327197

    成功論・思考

    一緒にビジネスしませんか?
PAGE TOP